マイプロテイン

【美味】プロテインブラウニーは日中の間食に最適!本音でレビュー!

マイプロテインのプロテインブラウニー

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン 」にて、長きにわたって販売されているプロテインブラウニー。

累計300個近くのプロテインブラウニーを食べ続けている筆者が、この「プロテインブラウニー」を詳しく解説していきます。

どんなものか知りたい方から、購入を迷われている方まで、ぜひ参考にしてみてください。

プロテインブラウニーとは?

プロテインブラウニーは、マイプロテインで長期間人気のプロテインスナックです。

市販のブラウニーさながらの味や風味で、常に人気の商品となっています。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインブラウニーを食べたときの率直な感想

メチャメチャ美味い!

味によって当たり外れはあるものの、基本的にメチャメチャ美味しいです。私的には、市販のブラウニーよりもプロテインブラウニーの方が美味しいと感じるほど。

その秘密は、プロテインブラウニーの中に入っているチョコレートにあります。

プロテインブラウニーの美味しさの元

多くのプロテインスナックは、口に入れるとモッサリしがちですよね。水が欲しいというか。

しかし、このチョコレートが入っていることで、プロテインブラウニーでモッサリ感を感じることはほぼありません

気づいたら食べ終わっている、そんなプロテインスナックです。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインブラウニーの成分表

とても食べやすくて美味しいプロテインブラウニーですが、肝心の成分はどうなっているのでしょうか?

マイプロテイン公式サイトの成分表を、まとめてみました。

プロテインブラウニー
(チョコレートチップ味)
1食分(75g)あたり
カロリー287 kcal
たんぱく質23 g
炭水化物27 g
糖質4 g
脂質9.7 g
食物繊維2.0 g
塩分0.3 g

なんと、プロテインブラウニーには、1食あたりたんぱく質が23gも含まれています。

またそれだけでなく、たんぱく質と脂質と炭水化物の割合が2:1:2となっており、ダイエットやボディメイクに大変適したプロテインスナックであることがわかります。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインブラウニーはいつ、どこで食べるべきなのか

味や風味に加え、栄養バランスも優れているプロテインブラウニー。実際に食べる際のおすすめのタイミングや食べる場所をご紹介します。

食べるベストタイミングは「食事と食事の間」

プロテインブラウニーを食べるタイミングは、昼食と夕食の間食が最適です。油分が多めで、ひとつ食べただけでも十分な満足感が得られるからです。

食物繊維が多く糖質は少ないため、血糖値の変化による眠気を起こしにくい点も、間食におすすめするポイントです。

仕事やお出かけの際の間食に「プロテインブラウニー」

プロテインブラウニーは、その大きさから収納の限られたバッグでの持ち運びに適しています

どこにでも持っていけるため、お出かけや仕事の合間で、気軽にたんぱく質を補給できます

コーヒーに抜群に合うこともあり、日々の生活の中で少し休憩を挟みたい時に、ぜひ食べていただきたい商品です。

お菓子を食べたくなったら「プロテインブラウニー」

ダイエット中、どうしても甘いお菓子が食べたい時、ありますよね。

食べた後の罪悪感と、どうしても食べたい気持ちでやきもきすることもあるはずです。そんな時は、ぜひ低糖質高タンパクのプロテインブラウニーを食べましょう。

適度な甘さと市販のブラウニーのようなしっとり感があるため、とても食べやすいのもおすすめのポイントです。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインブラウニーの良いポイントと改善ポイント

ここでは、そんなプロテインブラウニーの良いポイント、改善が必要なポイントの両方について紹介します。

良いポイントは「適度な甘み」

プロテインブラウニー良いポイントは「適度な甘み」です。プロテインスナックは、低糖質高たんぱくである反面、独特の甘さや風味があります。

これは使用している甘味料や香料によるもので、苦手な人は一口で「もういらない」となることも。

プロテインブラウニーは人工甘味料独特の甘さや風味が少ないため、本当に市販のブラウニーと同じように食べることができます。

さらに美味しく食べるために

冷蔵庫で保存しておくことでしっとりとした食感になり、本当に美味しくなります!ぜひ試してみてください!

レンジで少しだけ温めることで甘みが出て、コーヒーや紅茶にさらに合うようになります!

改善ポイントは「外気温が高いときの保存方法」

夏場は、プロテインブラウニーに含まれているチョコレートが溶けやすくなります。

そのため、外気温が高い時間帯に長時間持ち運ぶ場合、袋を開けるとチョコレートチップが袋にビッタリくっついていることがあります。

お出かけ時に持って行く場合、プロテインブラウニー自体をしっかり冷やしておくことをおすすめします。

プロテインブラウニーは外出先での間食に最適!

  • マイプロテインのプロテインブラウニーは、低糖質高たんぱくで、体づくりをしているときの間食に最適!
  • 持ち運びしやすいサイズなので、どこにでも持っていきやすい!
  • プロテインスナック特有の味や風味が少なく、普通のお菓子を食べる時と同じような感覚で食べられる!
  • 冷やして食べると非常に美味しい!

ダイエット中だけでなく、普段のお菓子としても食べやすいプロテインブラウニー。

筆者は、マイプロテインのセールの度にこの商品をリピートしており、おそらく合計300個ぐらいは食べています。

そんな筆者でも飽きが来にくいプロテインブラウニー、ぜひ買って食べてみてくださいね。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!