マイプロテイン

マイプロテインのプロテインチョコレートが美味すぎる!オススメの味やレビューを紹介

protein choocolate
protein chocolate Myprotein

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン」では、プロテインバーをはじめとする高タンパク低カロリーのプロテインスナックが数多く販売されています。

今日は、そんなプロテインスナックの中から筆者一押しの「プロテインチョコレート」をご紹介します。

プロテインチョコレートとは

ダイエット中「チョコレート、食べたいなあ」と感じることはありませんか?そんな時にオススメなのが、「プロテインチョコレート」です。

プロテインチョコレートは、簡単に言うと「低糖質高タンパクの健康食チョコレート」のことで、市販のチョコレートのよりも糖質がかなり少なくなっています。

今回は下画像の5種類の味をご紹介します。

protein chocolate Myprotein

左から
1. チョコミント
2. チョコレートオレンジ
3. ミルクチョコレート
4. ダークチョコレート
5. エスプレッソ
の5種類になります。

プロテインチョコレートの成分表

見た感じは普通のチョコレートと遜色ありませんが、肝心の成分はどうなっているのでしょうか?
マイプロテイン公式サイトの成分表を、市販のチョコレートと比較してまとめてみました。


プロテインチョコレート
1食分(70g)あたり

明○ミルクチョコレート
1食分(70g)あたり
カロリー380 kcal
390 kcal
たんぱく質19 g5.4 g
炭水化物17 g38.8 g
糖質15 g36.4 g
脂質25 g24.4 g
食物繊維6.1 g2.5 g
塩分0.14 g0.5 g

表の通り、プロテインチョコレート1食につき約20gのたんぱく質を補給することができます。

カロリーこそ変わらないものの、市販のミルクチョコレートに比べて糖質量が半分未満となっています。

そのため、プロテインチョコレートは市販のミルクチョコレートに比べて、圧倒的に高たんぱく低糖質なプロテインスナックと言えるでしょう。

中身はこんな感じです

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインチョコレート全5種類をレビュー!

プロテインチョコレート全5種類の味を表にまとめてみました。

種類風味
エスプレッソ味少し苦い苦味が鼻から抜ける
ダークチョコレート味ほんのりと甘い市販のビターチョコレートと同じ
ミルクチョコレート味少し甘い市販のミルクチョコレートと同じ
チョコレートオレンジ味甘酸っぱいオレンジを一緒に食べたような風味
チョコミント味甘爽やかミントを一緒に食べたような風味

それぞれの味について見ていきましょう。

エスプレッソ味は「しっかり苦いビターチョコレート」

エスプレッソ味は、ほぼ甘みを感じないビターチョコレートでした。

飲み込んだ後の風味もほんのり苦味があり、甘すぎるお菓子が苦手な方におすすめしたい味です。

ダークチョコレート味は「ほんのり甘いビターチョコレート」

ダークチョコレート味は、ほんのりと甘みを感じるビターチョコレートでした。

口当たりも風味もほぼ市販のビターチョコレートと同じなので、甘すぎるのは苦手だけど、苦すぎるのは…という筆者のような方におすすめです。

ミルクチョコレート味は「市販の甘いミルクチョコレート」

ミルクチョコレート味は、明○のミルクチョコレートとほぼ同じ味です。

○治のチョコレートは飲み込んだ後に強い甘みがありますが、ミルクチョコレート味はそれが少し弱くなっています。

そのため、初めてプロテインチョコレートを食べる方にぜひおすすめしたい味です。

チョコレートオレンジ味は「チョコレート+オレンジの皮の風味」

チョコレートオレンジ味は、ミルクチョコレートとともにオレンジの皮を少し食べたような少し甘酸っぱい味です。

飲み込んだ後に、少しだけオレンジの風味が感じられるため、他の味よりも飽きが来にくくなっています。

好みが分かれる味ですが、最もストレスなく一枚食べ切れたのはチョコレートオレンジ味かもしれません。

チョコミント味は「チョコレート+ミントの葉っぱの風味」

チョコミント味は、ミルクチョコレートとミントの葉っぱを同時に食べたような味です。

完全に筆者の所感ですが、歯磨き粉というよりもミントの葉っぱの方が適切な気がします。

チョコミント系のアイスやお菓子が好きな方は絶対好きな味だと思います。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインチョコレートのマイベストランキングはこれだ!

筆者の主観100%で選んだ、プロテインチョコレートのマイベストランキングは下記の通りです!

  • 1. エスプレッソ味
  • 2. ダークチョコレート味
  • 3. ミルクチョコレート味
  • 4. チョコミント味
  • 5. チョコレートオレンジ味

「普段は甘党だけど、チョコレートに関しては苦めが好き」というわがままな筆者を満足させてくれるのは、やはりエスプレッソ味やダークチョコレート味でした。

減量期にどうしてもチョコレートが食べたくなった時、またはマイプロテインの送料合わせで何を買おうか迷った時は、この記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!


それではまた。

error: Content is protected !!