プロテインバー

マイプロテインのプロテインシリアルバーが思ったより美味しかった

マイプロテインのプロテインシリアルバー

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン」で、長期間販売されている「プロテインシリアルバー」。

プロテインチョコチャンキー同様、最近まで存在していることすら知らなかったのですが、GWのセールを機に購入してみました。

栄養成分はもちろん、実際に食べてみて感じた味や風味についてもしっかりレビューしていきます。

プロテインシリアルバーとは

外見はこんな感じ。ガチガチに包装されてます。

プロテインシリアルバーは、マイプロテインだけでなく、多くのプロテインスナックブランドがしのぎを削るとてもポピュラーなプロテインスナックです。

マイプロテインのプロテインシリアルバーは、1本あたり92kcalでたんぱく質が約5gと、正直「プロテインスナックとして紹介していいのか?」という栄養成分となっています。

プロテインシリアルバーを食べて見た感想

中身はこんな感じ。

結論から言うと、美味しいです。

プロテイン特有の風味を感じることはほぼなく、ただただ美味しいチョコレートのシリアルバーでした。

ここからは、そんなプロテインシリアルバーの美味しいポイントを解説します。

ほとんどがチョコレートでできている

裏面です。

上記の通り、プロテインシリアルバーの裏面はほぼミルクチョコレートでできています。

とはいえ、糖類はたったの2.6gなので驚きですよね。ほんとかよ。ほんとです。

シリアルに適度な歯ごたえがある

断面図はこんな感じ。

また、シリアルに適度な歯ごたえがあるのも美味しいポイントの1つです。

一般的なプロテインバーだとフニャフニャになりがちなシリアル。

マイプロテインのプロテインシリアルバーはなぜか適度な歯ごたえがあります。なぜなんだろう。美味しい。

プロテインシリアルバーの栄養成分

そんな美味しいプロテインシリアルバーですが、肝心の栄養成分はどうなっているのでしょうか。

CMでおなじみの糖質80%オフの「1本満足バー」と栄養成分を比較してみました

プロテインシリアルバー
1本(30g)あたり
糖質80%オフ1本満足バー
同量あたり
カロリー92 kcal
140 Kcal
たんぱく質4.8 g1.9 g
炭水化物14 g19.1 g
糖類2.6 g1.6 g
食物繊維6.3 g3 g
脂質2.6 g8.1 g
塩分0.13 g
0.16 g

糖質は1本満足バーの方が少ない!

のですが、プロテインシリアルバーはカロリーは2/3でたんぱく質は2.5倍、脂質も1/3程度と、栄養成分では圧倒的に優秀です。

端的に言うと、1本満足バーが加えるべき栄養素と削るべき栄養素をすべて実現したものがプロテインシリアルバーということですね。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

プロテインシリアルバーはいつ食べるべき?

どんどん1本満足バーに見えてきましたね…(笑)

他のプロテインスナックに比べると、たんぱく質の含有量が少なめのプロテインシリアルバー。

とはいえ、1本あたりの栄養価はとても優れているため、小腹が空く夕方5時ぐらいに食べるのがおすすめです。

「もう5時か!小腹空いたなぁ!」

プロテインシリアルバーを食べる時の注意点

1箱に12本入ってます。気づいたら無くなってます。

プロテインシリアルバーを食べる際の注意点は、食べ過ぎてしまうことでしょう。

筆者は気づいたら2〜3本ぐらいは平気で食べています。1本1本が小さめなので、どんどん食べてしまいます。

とはいえ3本食べても270Kcalでたんぱく質は15gなので、筋肉を増やしたい時には良いかもしれません。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

プロテインシリアルバーは1本満足バーよりも満足できる

  • プロテインシリアルバーは92kcalかつ糖類2.6g、たんぱく質5g弱で、減量中のおやつに最適!
  • チョコレートの層が厚く、シリアルも適度な歯ごたえで食べやすい!
  • 1本満足バーの2/3ほどのカロリーでたんぱく質は2.5倍!

テレビCMでおなじみの1本満足バーと同じぐらいの美味しさを、1本満足バーの2/3ほどのカロリーかつ2.5倍のたんぱく質量で楽しめるプロテインシリアルバー。

この記事を参考にしていただき、ぜひ一度買って食べてみてくださいね。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!