マイプロテイン

【美味】プロテインウエハースは玄人向け?オススメの利用シーンもレビュー!

マイプロテインのウエハースは美味しいのか

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン 」にて、長きにわたって販売されているプロテインウエハース。

10年間プロテインスナックを食べ続けている筆者が、そんな「プロテインウエハース」をレビューしていきます。

どんなものか知りたい方から、購入を迷われている方まで、ぜひ参考にしてみてください。

プロテインウエハースとは?

プロテインウエハースは、マイプロテインで人気商品として販売されて続けているプロテインスナックです。

ビッ●リマンチョコさながらの味と風味で、長い間人気を維持しています。

筆者はめちゃめちゃ食べてました

プロテインウエハースを実際に食べてみた

率直な感想は「ぽろぽろこぼれるけど、ほぼ市販のおやつだ!」

独特の風味のものが多いプロテインスナックですが、プロテインウエハースに限ってほぼそれらを感じません。

風味が出やすいチョコレートの層が最低限に抑えられており、市販のチョコウエハースとほぼ同じ味です。

ただウエハースなのもあって、食べるたびにポロポロこぼれてしまいます。PCの近くで食べると言うよりも、お出かけ先で歩きながら食べる方が良さそうです。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

プロテインウエハースの成分表

こんなに素晴らしいプロテインウエハースですが、肝心の成分はどうなっているのでしょうか?

マイプロテイン公式サイトの成分表を、下の表にまとめてみました。

プロテインウエハース
(チョコレート味)
1食分(41.9g)あたり
カロリー195 kcal
たんぱく質15 g
炭水化物13 g
糖質5.5 g
脂質9 g
食物繊維1.0 g
塩分0.21 g

一本あたりなんと15gものタンパク質を補給できます。

プロテインウエハースはいつ、どこで食べるべき

食べるベストタイミングは「お出かけ先での移動中」

プロテインウエハースを食べるのは、お出かけ先での移動中がベストタイミングです。

とても食べやすく効率的にタンパク質が補給できる反面、食べかすがポロポロこぼれやすくなっているからです。

仕事やお出かけの際の間食に「プロテインウエハース」

プロテインウエハースは、その大きさから収納の限られたバッグでの持ち運びに適しています。

ただし、ウエハースのため、強い力を加えると中身が崩れやすいのも事実です。荷物の位置を調整して、開封時に砕けたウエハースが飛び散らないようにしましょう。

チューイー系の食感に飽きた時こそ「プロテインウエハース」

ダイエット中に選ぶプロテインスナックの多くは、ネチっとした食感のチューイー系のプロテインバーではないでしょうか?

少し食べる分には美味しいチューイー系は、食感に飽きやすいのも事実。

そのため、サクッとした食感を楽しめるプロテインウエハースは、チューイー系の食感に飽きた人におすすめです。

プロテインウエハースの良い点と改善点

ここでは、そんなプロテインウエハースの良いポイント、改善が必要なポイント、両方について解説します。

良いポイントは「サクッとした食感」

プロテインウエハースの良いポイントは「サクッとした食感」です。

プロテインスナックの多くは、チューイー系と呼ばれる食感がネチっとしたものが多くなっています。

チューイー系の代表「リーンプロテインバー」

これは低脂質であるが故に、ポテトチップスのように油で揚げるような製法ができないことが原因です。

人によっては、このチューイーな食感が嫌いでプロテインバーが食べられない、と言うケースもあります。

その点プロテインウエハースの食感は、どのプロテインスナックよりもサクサクしているため、ほぼ全ての人が美味しく食べられます。

さらに美味しく食べるために

保存時に冷蔵庫に入れておくことで、ウエハースのチョコレート層が冷えて固まり、より食感がサクサクします!ぜひ試してみてください!

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

改善ポイントは「食べかすがポロポロこぼれること」

食べるたびに食べかすがポロポロこぼれる!

外で食べて鳩の餌にしてしまうのが一番ですが、部屋の中で食べる場合はそうもいきません。PCなどの精密機械があるところでは食べないようにしましょう。

プロテインウエハースは玄人向けの外出時おやつ

  • マイプロテインのプロテインスナックは、低糖質高たんぱくで、体づくりをしているときの間食に最適!
  • 形が崩れやすいものの、サイズが大きすぎず、持ち運びしやすい!
  • プロテインスナック特有の味や風味がほぼなく、市販のチョコウエハースとほぼ同じ感覚で食べられる!
  • 冷やして食べると食感がさらに良くなる!

チューイー系のネチっとした食感に飽きた時に、ぜひ食べておきたいプロテインウエハース。

多くのプロテインスナックを食べる筆者も、セールのたびに大量に購入します。

現在マイプロテインはGWセール中なので、下記リンクをぜひ参考にしてみてくださいね。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!