プロテインバー

【マイプロテイン】フラップジャックはダイエット中におすすめ?【減量】

プロテインフラップジャックのアイキャッチ画像

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン」にて、設立当初から長期にわたって販売されている「プロテインフラップジャック」。

プロテインウエハースチョコプロテインボール同様、マイプロテインが日本に上陸する前から購入して食べている筆者が、徹底的にレビューしていきます。

プロテインフラップジャックとは

外装はこんな感じ。味は2種類のみです。

プロテインフラップジャックは、イギリスの伝統的なお菓子「フラップジャック」を高タンパク仕様に進化させたプロテインスナックです。

1本あたり324Kcalでたんぱく質は20g含まれており、出先でのたんぱく質補給におすすめできる栄養成分となっています。

プロテインフラップジャックを食べ続けた感想

オリジナル味の中身はこんな感じ。

結論から言うと、食べ過ぎてしまわないか心配になるほど美味しい上に食べやすいです(笑)

プロテインの風味を感じる事も、オーツ麦特有のもっさりした感じもありません。ただただ甘くて紅茶に合うおやつです。

ここからは、そんなプロテインフラップジャックの美味しいポイントについて解説していきます。

朝食に置き換えられるほどの満腹感

薄くて小さめ?

上記の通り、プロテインフラップジャックは目立って大きいわけではなく、むしろ持ち運びしやすい小さめのサイズとなっています。

しかし、主原料がオーツ麦のためお腹にたまりやすく、朝1つ食べるだけで昼前まで心地よい満腹感が得られます

ずっと食べ続けられる味と風味

フラップジャックの「チョコレート味」には、ほどよく甘いカカオニブチョコが含まれています。

このチョコレートは甘過ぎる事もなく、本体との絶妙な味のバランスが取れており、飽きることなく食べ続けられてしまいます。減量中はおかわりしないようにしましょう。美味しいぞ。

現在サイト内最大70%オフ!コード「JUNE30」で追加30%OFF!

プロテインフラップジャックの栄養成分

そんな美味しいフラップジャックですが、肝心の栄養成分はどうなっているのでしょうか。

下の表にまとめてみました。

プロテインフラップジャック
1本(80g)あたり
カロリー324 kcal
たんぱく質20 g
炭水化物32 g
糖類20 g
食物繊維7.8 g
脂質11 g
塩分0.87 g

1本あたり、PFC比が2:1:3かつ324Kcalでたんぱく質が20gと、筆者の減量中の食事とかなり近い栄養バランスとなっています。

カロリーが高めなので、減量中は1食としてカウントするのも良いでしょう。

現在サイト内最大70%オフ!コード「JUNE30」で追加30%OFF!

プロテインフラップジャックはダイエット時に食べるべき?

紅茶とコーヒーにめちゃめちゃ合います。うまい。

結論から言うと、プロテインフラップジャックは減量中に食べるべきだと思います。

たんぱく質量が多いのはもちろん、主原料のオーツ麦はGI値が低い食品で太りにくく、腹持ちも十分です。

ただし、糖質量が他のプロテインスナックに比べてかなり多いため、ダイエット中は食べるタイミングを調整しましょう。個人的にはトレーニングの後がおすすめです。

まとめ:フラップジャックはダイエット中におすすめ!

  • プロテインフラップジャックはたんぱく質を20gも含んでいて、腹持ちも十分!
  • ダイエット中はトレーニング後に食べるのがおすすめ!
  • 栄養価もカロリーも高いので、食べ過ぎないように注意!

イギリスの伝統的なお菓子で、紅茶やコーヒーにぴったりの「プロテインフラップジャック」。

この記事を参考にしていただき、ぜひ一度買って食べてみてくださいね。

現在サイト内最大70%オフ!コード「JUNE30」で追加30%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!