マイプロテイン

【美味】マイプロテインのプロテインチップスがその辺のポテチより美味しい件

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン 」にて、プロテインスナックの変わり種として販売されているプロテインチップス。

最近ほぼ毎日プロテインチップスを食べている筆者が、その「プロテインチップス 」をレビューしていきます。

どんなものか知りたい方から、購入を迷われている方まで、ぜひ参考にしてみてください。

プロテインチップスとは?

プロテインチップスは、マイプロテインで長い間販売されて続けているプロテインスナックの1つです。

バーベキュー味やサワークリーム味などの塩味を基本としており、甘いものが多いブロテインスナックの中では異色の存在となっています。

プロテインチップスを食べた時の率直な感想

ポテトチップス型のスコーンや!めちゃうまい!

筆者はバーベキュー味を好んで食べるのですが、味はほとんどスコーンと同じです。

口に入れた時に、日本のスナック菓子にはない大豆っぽい風味が少しだけあります。

しかし、味はメチャメチャ美味い!カロリーゼロの炭酸飲料と一緒に食べると、チートデイ気分が味わえます。

また少し厚みがあるため食べ応えがあり、満腹感も得やすくなっています。

油分が少ないため口の水分をかなり持っていかれますが、コカコーラゼロなどと一緒に食べていれば後味の大豆風味も感じず美味しく食べきることができます。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

プロテインチップスの成分情報

そんな美味しくて食べやすいプロテインチップスですが、肝心の成分はどうなっているのでしょうか?

マイプロテイン公式サイトに記載されている成分情報を下記にまとめました。

プロテインチップス
(チリアンドサワークリーム味)
1食分(25g)あたり
カロリー100 kcal
たんぱく質11 g
炭水化物4.9 g
糖質1.3 g
脂質3 g
食物繊維4.3 g
塩分0.75 g

たんぱく質が11g、脂質3gで炭水化物も5gと、数あるプロテインスナックの中でもかなり理想的なPFCバランスを実現しています。

栄養成分で選ぶなら、ポテトチップスよりもプロテインチップスと言えるでしょう。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

プロテインチップスはいつどこで食べるべきなのか

栄養成分面でも優れているプロテインチップスを食べるタイミングについて解説します。

食べるベストタイミングは「夕方以降のリラックスタイム」

プロテインチップスは、リラックスタイムのおやつとして最適です。

自宅でYoutubeや映画を見ながら、コカコーラゼロなどのカロリーゼロの炭酸飲料と食べると、理想的なリラックスタイムを過ごすことができます。

また脂質が市販のクリスプの60%に抑えられているため、食べ過ぎによる胃もたれも気にする必要がないことも、夕食以降のおやつにオススメできるポイントです。

甘いプロテインスナックに飽きた時こそ「プロテインチップス」

プロテインスナックのほとんどは、チョコレートをベースとした甘いものですよね。

糖質の多い市販のお菓子に比べて、気兼ねなく食べやすいものの、飽きやすいのも事実です。

プロテインチップスは、甘いプロテインスナックに飽きた時にこそおすすめです。

味覚を刺激するパウダーがたっぷりついており、食感もパリパリというよりはバリバリしていて、食べている際に飽きが来ないこともおすすめポイントの1つです。

ハッピーターンの如く、美味しいパウダーがめっちゃついてます。

どうしてもスナック菓子が食べたい時は「プロテインチップス」

減量中はチョコレートのような甘いお菓子だけでなく、ポテトチップスなどのスナック菓子を食べたくなることもあります。

プロテインチップスは、その食感や大きさが、ポテトチップスやじゃがりこなど、全てのスナック菓子の中間にあります。

そのため、漠然と「なんでもいいからスナック菓子が食べたい」と思った時に最適なのです。

プロテインチップスの良い点と改善点

ここでは、そんなプロテインチップスの良いポイントと、改善が必要なポイントの両方について解説します。

良いポイントはスナック菓子に引けを取らない「味」と「食べ応え」

プロテインチップスの良いポイントは、スナック菓子に引けを取らない「味」「食べ応え」です。

プロテインスナックは低糖質高たんぱくである反面、不味かったり、無理やり既製品に寄せたような食感であったりすることがあります。

プロテインチップスは、「揚げ」るスナック菓子に対し、オーブンで「焼く」ことで、油分とカロリーを抑えながら、バリバリとした食感を実現しています。

さらに美味しく食べるには

・味のついた炭酸飲料と一緒に食べて、大豆特有の風味を軽減可能!

・プロテインチップスを口に入れて数回咀嚼した後、飲料で流し込むのがコツ!

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

改善ポイントは「口の中の水分を根こそぎ持っていくこと」

プロテインチップスの改善ポイントは、「口の中の水分を根こそぎ持っていくこと」です。

油分が少ないため、プロテインチップス自体の吸水性がかなり高くなっており、何も飲まず食べていると口の中がパサパサします。

そのため、水分なしで一袋食べきるのはかなり難しくなっています。

プロテインチップスはリラックスタイムのおやつに最適!

  • マイプロテインのプロテインチップスは、低糖質高たんぱくで、体づくり中のおやつに最適!
  • 市販のスナック菓子よりも味や食べ応えが優れている!
  • コカコーラゼロなどの炭酸飲料と共に食べることで、大豆の風味を抑えて美味しく食べることができる!
  • 甘いプロテインスナックに飽きた時にこそおすすめ!

プロテインバーなどの甘いプロテインスナックに飽きた時、ぜひ食べたいプロテインチップス。

数あるプロテインスナックの中でも1、2位を争う栄養成分を誇っており、筆者もセールのたびに全味を買ってしまいます。

現在マイプロテインはGWセール中なので、下記リンクをぜひ参考にしてみてくださいね。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!