マイプロテイン

マイプロテインのチョコプロテインボールは市販のお菓子より美味しい!

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン」で、長期にわたって販売されている「チョコプロテインボール」。

数多くのプロテインスナックを食べてきた筆者が、栄養成分はもちろん、味や風味まで徹底的にレビューしていきます。

どんなものか知りたい方から、購入を迷われている方まで、ぜひ参考にしてみてください。

チョコプロテインボールとは?

チョコプロテインチョコボールは、マイプロテイン内のレビューでも星4.3を記録するめちゃめちゃ美味しいプロテインスナックです。

星4.32!

辛口で有名なマイプロテインレビュー欄でも、「マイプロテインの中でも珍しく美味しい!」という声が数多く見られます。

一袋あたり158kcalでたんぱく質は15gと、他のものよりもお菓子寄りのプロテインスナックとなっています。

チョコプロテインボールを食べて見た率直な感想

コロコロしてます

ん?これ本家より美味くね?

本家コーンチョコ

率直な感想としては、甘さ控えめで美味しいし、バリバリした食感も◎

味や風味が美味しいのはいうまでもなく、コーンフレークを食べた時のようなバリバリ感が最高です。

チョコプロテインボールの中身を割って見た2
断面はこんな感じ。

チョコレートの層がしっかりしているので、食べている最中も口の中がパサパサになりません

これはマイプロテインさん、いい仕事してます。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

チョコプロテインボールの栄養成分情報

そんな美味しいチョコプロテンボールですが、肝心の栄養成分はどうなっているのでしょうか?

下の表にまとめて見ました。

チョコプロテインボール
1食分(35g)あたり
セブンイレブン
コーンチョコ
(35g)あたり
カロリー158 kcal
189Kcal
たんぱく質15 g1.5 g
炭水化物10.1 g15 g
糖質5.8 g13.5 g
脂質6.7 g6.3 g
塩分0.3 g
1 g

カロリー158Kcal、たんぱく質15g、そして糖質6g弱と、がっつりプロテインスナックというよりは、お菓子の要素の強い栄養成分となっています。

本家のコーンチョコと比べると、カロリーこそ少ししか変わらないものの、たんぱく質はなんと10倍も入っていて、栄養成分の差は歴然です。

一袋あたりの値段もセール中なら100円前後なので、マイプロテインのチョコプロテインボールが圧倒的におすすめです。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

チョコプロテインボールはどんな時に食べるべきか

チョコプロテインボールの中身を出してみた10

減量中のご褒美や増量中のおやつ、あるいはオフィスでのちょっとした間食など、チョコプロテインボールはどんな時でも気軽に美味しく食べることができます。

チョコプロテインボールの良い点と改善点

ここでは、そんなチョコプロテインボールの良い点と、改善が必要な点について解説していきます。

良いポイントは本家にも勝る「味」と「食感」

チョコプロテインボールの良い点は、本家のコーンチョコに勝る「味」「食感」です。

プロテインスナックの多くは、美味しいとはいえ、砂糖や油をたっぷり使った市販のお菓子には敵いません。

しかし、チョコプロテインボールはマイプロテインの辛口レビュワーも認めるほど「味」と「食感」が優れています。

さらに美味しく食べるには

・冷たい牛乳と一緒に食べる事で、満腹感を増進!

・カフェオレやコーヒーと一緒に食べることで、ホエイ特有の風味を軽減!

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

改善ポイントは「量が少ないこと」

チョコプロテインボールの中身を見た
その美味しさ故、すぐ無くなってしまいます。

チョコプロテインボールは、他のプロテインスナックに比べて味や食感が優れている反面、すぐに無くなってしまいます。

もちろん感覚的なものだけではなく、内容量は少なめです。

そのため、満腹感を得たい時は牛乳やカフェオレ、コーヒーなどと一緒に食べると良いでしょう。

チョコプロテインボールは市販のお菓子よりも断然美味しくて健康的!

  • チョコプロテインボールは、高たんぱくかつ低カロリーで、体づくり中のおやつに最適!
  • コーンチョコの10倍のたんぱく質でカロリーも控えめ!
  • カフェオレやコーヒーなどと共に食べることで、満腹感をしっかりと得られる!
  • どうしても甘いおやつを食べたい時にこそおすすめ!

市販のコーンチョコよりも美味しくて、かつ同じ値段で、そしてたんぱく質が10倍のチョコプロテインボール。

この記事を参考にしていただき、ぜひ一度食べてみてくださいね。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!