マイプロテイン

マイプロテインのプロテインチョコチャンキーがキットカットぐらい美味しいって本当?

プロテインチョコチャンキーのアイキャッチ画像

海外の大手サプリメントブランド「マイプロテイン」で売り切れ必須のプロテインスナック、「プロテインチョコチャンキー」

筆者は最近まで存在すら知らなかったのですが、先日のGWセールを機に購入してみました。

これまで数多くのプロテインスナックを食べてきた筆者が、この「プロテインチョコチャンキー」の味や風味、更には栄養成分までも徹底的にレビューしていきます。

プロテインチョコチャンキーとは

プロテインチョコチャンキーの全体像2
外見はこんな感じ

プロテインチョコチャンキーは、数多くあるプロテインスナックの中でも、売り切れでマイプロテイン公式サイトに出てこない時もある大人気商品です。

1本当たり228Kcalでたんぱく質14gと、他のプロテインスナックに比べるとカロリーは高めのおやつになっています。

プロテインチョコチャンキーを食べてみた感想

プロテインチョコチャンキーを皿に飾ってみた
半分に割るとこんな感じ

こんな美味しいプロテインスナックあったの!?

日頃から、数々のプロテインスナックを食べては褒めて続けている筆者ですが、これは本当に美味しかったです。

キットカットというよりは、ウエハースに近いかもしれません。

プロテインチョコチャンキーの栄養成分

そんな美味しいプロテインチョコチャンキーの栄養成分を、似ていると言われているキットカットと比較して見てみましょう。

プロテインチョコチャンキー
1本(48.7g)あたり
キットカット
同量あたり
カロリー228 kcal
259 Kcal
たんぱく質14 g3.24 g
炭水化物5.8 g29.7 g
糖質2.7 g27.5 g
食物繊維11.2 g2.16 g
脂質14 g14.04 g
塩分0.15 g
0 g

糖質少なすぎ!!

たんぱく質14gにも関わらず、糖質はたったの2.7gで、ほとんどが食物繊維のようです。

キットカットと比べると、たんぱく質の量は5倍強、糖質の量は10分の1ほどとなっています。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

プロテインチョコチャンキーはどんな時に食べるべきか

プロテインチョコチャンキーの断面図
中にはウエハースが詰まっています

プロテインチョコチャンキーは、他のプロテインスナックに比べるとカロリーが少し高めです。

そのため、ダイエット中にたくさん食べるのは控え、チートデイのように一気に摂取カロリーを増やす際に食べるようにしましょう。

プロテインチョコチャンキーの良い点と改善点

ここでは、プロテインチョコチャンキーの良い点と、改善が必要な点について解説します。

プロテインチョコチャンキーは「とにかく美味しい」

プロテインチョコチャンキーの良い点は「とにかく美味しい」ことです。

プロテインスナックには、チョコ味を謳っていても層が薄かったり、風味にプロテイン独特の風味があったりと、あまり美味しくないものもあります。

チョコの層がとても分厚い!美味い!

しかし、プロテインチョコチャンキーはチョコレートの層がとても厚いため、「チョコレートを飽きさせない程度にウエハースが入っている」ように感じられます。美味しい。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

暖かい場所では「チョコが溶けやすい」

プロテインチョコチャンキーの改善ポイントは「チョコが溶けやすい」ことです。

プロテインチョコチャンキーを持って割ろうとしている

常温保存したプロテインチョコチャンキーを半分に折ってみます。

プロテインチョコチャンキーが割れそう
結構硬い!

割れたものの、手の温度でチョコが溶けているのがわかると思います。

これぐらいチョコが溶けやすいため、プロテインチョコチャンキーは持ち運ぶ前に必ず冷蔵するようにしましょう

プロテインチョコチャンキーは市販のお菓子より美味しい

  • チョコチョコチャンキーは228kcalかつたんぱく質14gで、減量中のご褒美おやつに最適!
  • キットカットの10分の1の炭水化物量でカロリーも控えめ!
  • 持ち運ぶ前に冷凍保存しておくことで、チョコが溶けてしまうのを防げる!

市販のお菓子よりも圧倒的に美味しくて、かつ糖質量がたったの2.7gのプロテインチョコチャンキー。

この記事を参考にして、ぜひ一度買って食べてみてくださいね。

現在バースデーウィークセールでサイト内最大70%オフ!コード「OWARI30」で追加30%OFF!

それではまた。

error: Content is protected !!