プロテインバー

コストコのプロテインバーって結局どうなの?徹底的にレビューしてみた

コストコのプロテインバーって結局どうなの?

コストコで割と大きめのサプリメントコーナー。「どうせビタミンもプロテインもマイプロテインの方が安いんでしょ」と思いつつも、なんとなく見て回ってしまいますよね。

実はその一角に、プロテインバーが置いてあります。

「サプリメントはマイプロテインの方が安くて高品質なのはわかるけど、プロテインバーはどうなんだろう?」

そんなみなさんのお声に応えるべく、プロテインスナック歴10年の筆者が徹底的にレビューを行いました。

コストコのプロテインバー「Premier Protein」とは

コストコプロテインバーのパッケージ
外見はこんな感じです。

「Premier Protein」とは、コストコで販売されているプロテインバーです。

パッケージにはでかでかと「Protein 30g」と書かれており、たんぱく質の含有量を少しでも気にしたことがある方なら気になってしまう商品です。

Protein 30g、パワーワードですね…!

まずは開封していきます。

コストコプロテインバーを開ける
結構硬い。頑丈です。
ミッチリと12本入ってました。

開封してみると、

  • ピーナッツバタークランチ味
  • チョコミント味
  • 塩キャラメル味

それぞれ4本、全部で12本が中に入っていました。

どれも美味しそうです。

コストコのプロテインバーの栄養成分

そんなコストコのプロテインバー「Premier Protein」ですが、栄養成分はどうなっているのでしょうか。裏面を見てみました。

コストコプロテインバーの栄養成分
たんぱく質30g!ちょっとカロリーも多い?

マイプロテインのハイプロテインバーと「Premier Protein」を、味ごとにまとめたものがこちらです。

マイプロテイン
ハイプロテインバー
コストコ
Premier Protein
コストコ
Premier Protein
コストコ
Premier Protein
バニラ&ハニカム味ピーナッツバター
クランチ味
チョコミント味塩キャラメル味
カロリー263 kcal300 kcal
280 kcal290 kcal
たんぱく質30 g30 g30 g30 g
炭水化物24 g24 g25 g26 g
糖質3.8 g9 g10 g11 g
脂質6.3 g10 g7 g7 g
食物繊維10 g3 g3 g3 g
塩分0.56 g0.45 g
0.28 g0.42 g

たんぱく質の含有量は30gで同じものの、糖質の含有量は3倍近くになっています。

しかしそれ以外はほぼ同じで、プロテインバーとしては十分優秀な栄養成分であることがわかります。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

コストコのプロテインバーの値段

それでは、値段はどうなのでしょうか?

同じくマイプロテインのハイプロテンバーを、セールを使わずに購入した場合と使って購入した場合、それぞれ比較して見ました。

コストコ
Premier Protein
マイプロテイン
ハイプロテインバー
マイプロテイン
ハイプロテインバー
通常販売セール不適用セール適用(40%オフ)
全体価格1,798 円2,790円
1,674 円
1本当たりの価格149,8 円232.5 円139.5 円

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

コストコのプロテインバーは美味しいのか

それではそれぞれの味を食べていきましょう。

それぞれを実際に食べて見て、味や風味などをレビューしていきます。

塩キャラメル味は「ホエイ風味のスニッカーズ」

中身はこちら。特に強い匂いはありません。
断面図はこんな感じ。みっちりです。
がっつりと食べ応えがあり、しつこくない甘さとなっています。

チョコミント味は「ミントガムと一緒に食べるチョコレート」

開けると同時にミント臭がただよいます。
断面図はこんな感じ。
結構ミント!正直これ以上食べ進めるのがなかなか難しいかも…。

ピーナッツバタークランチ味は「ほぼスキッピーピーナッツバター」

開けた途端にピーナッツバターの香りがします。
断面は割としっとりな感じ。
ピーナッツバター味のチョコレートを食べているようで、美味しいです。最後の1/4飽きちゃうかも?

栄養成分よりもおやつとして選ぶなら買っても良い

いかがでしたか。

コストコの「Premier Protein」は、栄養成分もコストパフォーマンスもマイプロテインの「ハイプロテインバー」に僅差で叶いませんでした。

しかし、問題は「美味しく食べられるかどうか」です。

個人的に、マイプロテインのプロテインバーは栄養補給と割り切らないと食べられないものが多いように感じます。

その点、コストコのプロテインバーは糖質が多い分、美味しく食べられます。

栄養補給と割り切るなら「ハイプロテインバー」お菓子の要素も楽しみたいなら「Premier Protein」と選ぶのが良いでしょう。

現在サイト内最大70%オフセール中!コード「MAY35」で追加35%OFF!

ぜひこの記事を参考にして、プロテインバー選びに役立てててくださいね。

それではまた。

error: Content is protected !!